pitokka blog

思ったことについていろいろ

LEDデスクライト LDL-203H-W感想(簡易版)

はじめに

f:id:pitokka:20210619174722j:plain
必要になったので購入。
少しだけ触った感想です。

www.irisohyama.co.jp

良いところ

  • コンパクト
  • 明るい
  • USB給電

悪いところ

  • ボタンの反応が悪い
  • 光の範囲が狭い
  • ボタンの位置が微妙

詳細

良いところについて

コンパクト

小さいです。そして軽い。

明るい

USB給電ですが、想像以上に明るい。

USB給電

USBのため、USBバッテリーなどに繋げられる。

悪いところについて

ボタンの反応が悪い

指で押してもつかない時がよくある。
手のひらの親指付け根付近で押す事で対処しています。※母指球(ぼしきゅう)と呼ばれる箇所。ここで押すとすぐ反応する。

光の範囲が狭い

明るいのですが、小さいので光の照らす範囲は狭いです。(しょうがないですが)

ボタンの位置が微妙

使ってみて思うのがボタンは台のところに欲しいです。
押すときに揺れるので。
(構造上しょうがないですが。たぶん台にボタンをつけると値段が跳ね上がる。)