pitokka blog

思ったことについていろいろ

LEDデスクライト 502タイプ LDL-52K 感想(簡易版)

はじめに

デスクライトを購入。
メーカはアイリスオーヤマ

購入したときのポイント

演色性Ra97
デザイン悪くない。

良いところ

ACアダプタなし
コード直付
操作シンプル
タッチセンサー式ボタン
明るさ調整しやすい
無段階調光
演色性Ra97
デザイン悪くない

悪いところ

台に剥がしにくい宣伝シールが貼られている。
関節の自由度があまりない。

写真

f:id:pitokka:20210505211929j:plain
f:id:pitokka:20210505211921j:plain
f:id:pitokka:20210505211910j:plain
f:id:pitokka:20210505211925j:plain
f:id:pitokka:20210505211933j:plain
f:id:pitokka:20210505211917j:plain
f:id:pitokka:20210505211858j:plain
f:id:pitokka:20210505211906j:plain
f:id:pitokka:20210505211914j:plain
f:id:pitokka:20210505211853j:plain
f:id:pitokka:20210505211849j:plain
f:id:pitokka:20210505211902j:plain

使用感想

デスクライトを購入するのは相当久しぶりのため、正直Ra97というのはよくわからない。
特別、光には感動はしない。普通に白い光。悪くはない。集中できる色。
この普通が良いのかもしれない。
(他のライトを買ってみて、この光よかったんだなぁと思うのかもしれない。予想ですが。)
もうちょっと照らす範囲が広ければなと思う感じあり。
(この商品はJIS規格-A形)

台にシールが貼られているのがかなりのマイナス。
せっかく良い商品なのに。もったいない。
剥がすのに苦労する。少しのりが残ってしまう。剥がす際は、事前に剥がすコツを調べていたほうが良い。
長期的に見て、アイリスオーヤマさんはこの仕様はやめたほうが良い。
店の見本で飾るときに貼れば良いだけ。
次のライトを購入する際、ためらいが起きる。本当にもったいない。

数日使用して、シールの問題ありましたが満足しています。