pitokka blog

思ったことについていろいろ

磁気定期券をPASMO定期券に変更した

ITmedia ビジネスモバイル:3月18日、PASMOスタート。初日の様子は……

ついに、18日からPASMOが開始されたと言うことで、

19日に、磁気定期券をPASMO定期券に変更した。

変更の際、デポジットとして500円かかる。

変更方法は、定期を発行できる券売機で「定期」を選び、「磁気定期券をPASMO定期券する」のようなメニュー(うろ覚え)を選び、
磁気定期券を入れることで、変更できた。

しかし、ただ定期券を入れるだけだと思ったら、
名前と生年月日、電話番号の入力を求められた。

名前などは磁気定期券に書いてあるけど、再度入れさせるようだ。

すべて入力後、PASMO定期券が出てきて完了。



使ってみて、やっぱり便利だ。


出し入れすることなく使えるし、定期区間以外の場所もこのPASMOで通過できるし。