pitokka blog

思ったことについていろいろ

テキスト入力専用マシン登場

仕事耕具:入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」 - ITmedia Biz.ID
キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール〜ATOK搭載、単四2本で20時間駆動(PC Watch)


これを出す気持ちすごく分かる。
昔、コンパクトでテキストだけを打てるコンピュータはないのだろうか?電子辞書にテキスト入力機能は付けられないのだろうか?と思っていたので。
しかし、もう少し早ければ良かったのにとも思う。
今はEeePCなどの小型でノートPCより安いネットブックが登場してきている時代なので、ある意味それがテキストを打つのにぴったりという感じもするので。


でもやっぱり、テキスト入力専用でも、結構値段が掛かってしまうものなのだなあ。
軽快な動作とあるけど、動作がどれくらい軽いのか気になる。