pitokka blog

思ったことについていろいろ

劇場版ポケットモンスター PIKACHU THE MOVIE BOX(完全生産限定)発売決定!!

劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 1998-2002 [DVD] 劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 2003-2006 [DVD]


劇場版ポケットモンスター PIKACHU THE MOVIE BOX(メディアファクトリ)

SHINSEIDO SHOPPING SITE | ポケットモンスター(商品紹介が詳しかったので、一様リンク紹介。)



これは凄い!!


なんと、劇場版ポケットモンスター10周年記念として、


今までの1998年から2006年までの劇場版ポケットモンスターの作品をすべて収めたDVDBOXが発売されることがわかりました。


DVDBOXは2つに分けられ、それぞれ

劇場版ポケットモンスター PIKACHU THE MOVIE BOX 1998-2002

劇場版ポケットモンスター PIKACHU THE MOVIE BOX 2003-2006


として、値段は各12,600円

DVDBOXとしてはお手ごろな値段もいい。




今までの、劇場版DVDを普通に買うとどうなるか計算して見ると、





























































値段 DVDタイトル
4179円 ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
4179円 ミュウと波導の勇者 ルカリオ
4179円 裂空の訪問者 デオキシス
4179円 七夜の願い星 ジラーチ
3129円 おどるポケモンひみつ基地
4179円 水の都の護神 ラティアスラティオス
3129円 ピカピカ星空キャンプ
4179円 セレビィ 時を超えた遭遇
3129円 ピカチュウのドキドキかくれんぼ
4515円 結晶塔の帝王 エンテイピチューピカチュウ
4515円 幻のポケモン ルギア爆誕&ピカチュウたんけんたい
4515円 ミュウツーの逆襲&ピカチュウのなつやすみ
48006円 合計

合計が48006円となる。


DVDBOXの合計は25600円と言う事で、

今回のDVDBOXを買えば22406円分の特になる。

ムービー以外にも、「復刻版 ミニチュア劇場パンフレット」や「ピカチュウ・ザ・ムービー データブック」が封入特典として入っていて、


さらに、パッケージ、レーベルなどのデザインは、全てオフィシャルスタッフにより描き下ろされているということで、なかなか気合が入った商品になっている。




個人的には、今まで、劇場版ポケットモンスターのDVDはマナフィしか持っていなかったので、
これは物凄くうれしい。




Amazonやセブンアンドワイなどのオンラインショップを見てみると、10,080円ぐらいで予約を受け付けている所が多いので、実際には全部で約21000円ぐらいで購入できる。

僕は早速2つとも予約した。

完全生産限定とのことなので、たぶん今の時期しか買えない。




ちなみに予約した場所はよく利用しているセブンアンドワイだけど、後で気が付いたら、セブンドリーム・ドットコムの方がちょっとだけ安かった。


同じセブン系列なのになん違うのだろう?

まあほんのちょっとの差だし、セブンアンドワイのままでいいや。