pitokka blog

思ったことについていろいろ

DS用ワンセグチューナーは年内発売

時事ドットコム:DS用ワンセグチューナー、年内発売へ=試作品を総会後公開−任天堂


驚いた。


昔、出しますというニュースが出てから、ずっと音沙汰なしで、

ここ最近、ワンセグが見れる携帯電話が普及し始めているし、
もう諦めちゃったのかなと思ったのですが、まだ諦めていなかった。

年内に発売する予定だそうです。

発売時期が延びてしまった理由は、受信状況のテストなどで遅れてしまったからだそうです。


ちゃんと出すということで、発売を待っている人にはうれしいニュース。




一様、関連として、DS用ワンセグチューナーが発表された時代のニュースを載せておきます。

任天堂、ニンテンドーDS用のワンセグ受信カードを年内発売(AV Watch)

記事を良く見れば、2006年2月15日。

出ると言ってから結構、経ってしまったのだなぁ。