pitokka blog

思ったことについていろいろ

「CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A」が届いた

CHAGE and ASKAの30周年アルバム「CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A」がコンビニに届いたので取りに行った。
パッケージはめちゃくちゃ、かっこいい。
裏面を見ると、20周年として出た「VERY BEST ROLL OVER 20TH」が載っていて、今回のアルバムは本当に「VERY BEST ROLL OVER 20TH」の続編という意識で作られているみたいです。


CDレーベルのデザイン、紙のパッケージで包まれているなど、作りが「VERY BEST ROLL OVER 20TH」と同様な感じになっている。
活動休止ということもあり、もしかしたら、これが最後のCHAGE and ASKAのアルバムになるかも知れないと思うと感慨深い。


曲の内容については、やっぱりどれも良い曲。
特に良いと思ったのは「群れ」「この愛のために」がシングルバージョンで収録されていること。
現在、新品ではほとんど手に入らない状態になっていたので、これだけでも、このアルバムの価値があると思います。


前のベストアルバムと並べてみると、統一感があり、かっこいい。
CHAGE and ASKAに興味が出てきた方はこの2枚のアルバムを買っておけば間違いないです。
優秀な曲のほとんどをそろえることが出来ます。
代表作である「SAY YES」、「YAH YAH YAH」以外はかぶらないようになっています。

VERY BEST ROLL OVER 20TH

VERY BEST ROLL OVER 20TH


CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A