pitokka blog

思ったことについていろいろ

プラチナ会員特典について思ったこと

2007年度のプラチナ会員特典が発表された。

また、プラチナ会員特典とは別に、ポイントと交換できる新しいプレゼントとして、

が追加されることになった。


参考:
任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場。プラチナ会員特典も決定(GAME Watch)


新しいプレゼントとして、スーパーマリオギャラクシーのサウンドトラックが追加されたのは凄くうれしい。

このゲームのBGMは本当に良くて、サウンドトラックが出ないかなーと思っていたので。

スーパーマリオギャラクシーのサウンドについては、任天堂サイト内の「Wii.com JP - 社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー』Vol.3 サウンドスタッフ篇」に特集が組まれているので読んでいない人はどうぞ。



プラチナ会員特典の中では、「Wiiスーパーファミコン クラシックコントローラ」が一番うれしい。

しかし、凄くうれしい反面、少し悲しい気持ちにもなる。

と言うのも、「Wiiスーパーファミコン クラシックコントローラ」は売って欲しかった。
プラチナ会員だけではなく、店で普通に誰でも買えるように。

会員特典として出たと言うことは、任天堂が売り出す可能性が、ほぼ無くなったてことだから。

バーチャルコンソール用としてこういうのを出しても良いと思うんだけどなぁ。

僕はスーパーファミコンコントローラがデザイン、操作性とも一番好きなので。

でも、ここまで書いていてWiiのクラシックコントローラはボタン配置やデザインがほとんどSFCと同じだから出なくても良いかという気もしてきた。(Wiiのクラシックコントローラデザインも好き。)


スーパーマリオギャラクシー サウンドトラック プラチナバージョン」の方は、新しいプレゼントとして追加された「マリオギャラクシー サウンドトラック」にさらに一枚追加した豪華バージョンとのこと。

こっちの方は、ポイントのほうで通常バージョンは貰えるので、会員特典として手に入れられなくてもまあいいかと思える。


クラブニンテンドーカレンダー2008」2冊はカレンダーだし、手に入らなくてもまあいいかと思える。



こうしてみると、プラチナ会員特典3つともまあいいかと思わす要素があるように思えてきた。


プラチナ会員になれなかった人が、凄い悔しい思いをせず、かつプラチナ会員の人が適度にお得感のある品物にしているのではないか?


2005年度のプラチナ会員特典は「チンクルバルーンファイトDS」
これも貰えなくても、バルーンファイトというゲーム自体は買えるから、まあいいかと思えるし。

2004年度のプラチナ会員特典は「レボリューションリモコン型テレビリモコン」(このころはWiiという名前ではなかった)
これも本物のWiiリモコンは買えるからまあ良いかと思えるし。

・・・

まあ、勝手な想像です。


でもこれだと、僕は何もかも「まあいいか」という考えで、済ませそうな無気力で危険な思考回路が働いている気がしてきた。

だめじゃん。