pitokka blog

思ったことについていろいろ

GALAXY S II LTE用ソフトジャケット「RT-SC03DC6シリーズ」を買った

2012/01/03 更新

約3週間前ですが、GALAXY S II LTE(SC-03D)用ソフトジャケット「RT-SC03DC6シリーズ」を買いました。色はブラック。会社はレイ・アウト

GALAXY S II LTEを買った際、最初はそのままの状態で使おうと思っていたのですが、実際そのままで使ってみると、薄くて、タッチパネルはつるつる、裏面もさらさらで、片手のみで持とうとすると、手が滑って落としそうだったので、素直にジャケットを買うことにした。

付属品

外観

装着後(全体)

装着後(穴の位置など)

感想

自分はタッチパネルは保護シートを貼らず、そのまま使う派なので、ソフトケースのみの感想です。
見事にぴったりです。カメラやスピーカ、マイクなどの位置もばっちり合っている。
写真ではうまく取れないのですが、半透明なので、裏面はうっすら見えます。

このジャケットは、シリコンではなく、TPU(熱可塑性ポリウレタン樹脂)素材を使用しているということで、ポケットに入れる際引っ掛かりがなくいい感じです。
また、思ったよりグリップ力があり、片手でも非常に持ちやすくなった。


おすすめです。

レイ・アウト docomo GALAXY S II LTE SC-03D用ソフトジャケット/ブラック RT-SC03DC6/B

レイ・アウト docomo GALAXY S II LTE SC-03D用ソフトジャケット/ブラック RT-SC03DC6/B