pitokka blog

思ったことについていろいろ

今日はポケットモンスター ブラック・ホワイトの発売日

今日はポケットモンスター ブラック・ホワイトの発売日。自分はブラックにした。
ソフマップで買ったのですが、まさか専用の手提げ袋に入れられるとは思わなかった。バッグを持たず、手ぶらで行ったので、帰り道ちょっと恥ずかしかった。

前回のポケモン ハートゴールドソウルシルバー発売日の時は、10時ぐらいにヨドバシで1時間ほど並んで買ったけど*1、予約していたこともあり、今回は12時過ぎに家を出たことに加え、店も違うこともあり、並ばずに買えた。
ちなみに、今日ポケモンを買う前に、参考にヨドバシに寄ってみたら、店の中で100人ぐらい並んでいた。
これがお店の認知度の差か。。。


DSソフトのフラグシップということもあり、DSiDSi LLの高セキュリティ通信などに対応している。



以下、参考リンク。
ポケットモンスターブラック・ホワイト(任天堂ホームページ)

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

社長が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』

*1:その時のブログ:http://d.hatena.ne.jp/pitokka/20090912/1252738873