pitokka blog

思ったことについていろいろ

第5世代iPod nano用ソフトウェア・アップデート1.0.2でノイズが乗る問題が直る

2009/11/12 文章表現をちょっと修正。
ノイズ問題で修理に出していた第5世代iPod nanoが帰ってきた - ピポケカblog」の追記で詳しく書いたのですが、2009/11/10(火)からiPod nano(第五世代)用ソフトウェア・アップデート1.0.2が配信されたようです。


修正点については、アップデート時、以下の内容が表示されました。

  • オーディオ Podcast の「普通」、「遅い」、「速い」が機能するようにオーディオブックの再生設定を修正しました
  • Nike + iPod Sport Kit の使用時に Genius Mix が動作しない問題を解決しました
  • 「モノラルオーディオ」のユーザ補助設定が機能するようになりました
  • ヘッドフォンの +/- の音量ボタンを使って操作するときに VoiceOver メニュー項目がスキップするバグを解決しました


適用したところ、リストには載っていないのですが、なんと、省エネルギーモードにすると音量が小さい時ノイズが乗る問題が直りました。
これでやっと省エネルギーモードが問題なく使用できるように...


その他、リストにない修正点として、なぜかフォントが太くなりました。
ネットで調べてみると、nanoの第4世代のフォントのような感じになったらしいです。


Apple iPod nano 第5世代 16GB シルバー MC060J/A

Apple iPod nano 第5世代 16GB シルバー MC060J/A