pitokka blog

思ったことについていろいろ

秋葉原駅前 すれ違い通信する人でいっぱい

先週土曜、約1年ぶりに秋葉原に行ったのですが、駅の周りにDSを持っている人がいっぱいいた。
ほとんどがドラクエのすれ違い通信のために待ち構えていると思われる。
近くのヨドバシに用意されているルイーダの酒場は人でパンパン。入る余地が無い状態だった。
あのエリアにはどんだけドラクエを持っている人がいるんだと思った。凄い普及率。凄い光景だった。
駅前でDSを開いた人でいっぱいと言う風景、DSですれ違い通信するのは当たり前だよねと言うあの空気感。凄かった。
凄いドラクエブーム。秋葉原ならではの状況だった。