pitokka blog

思ったことについていろいろ

Wiiのインターネットチャンネルが無料化・「手助けマイスター」発表

ニュースリリース:2009年9月1日 - 任天堂
任天堂、Wiiのネット接続率向上へ「手助けマイスター」制を導入、VC落とし放題 - Engadget Japanese

Opera10の登場と同じ日に、Wiiのインターネットチャンネルの最新版が出るとは思わなかった。驚いた。
値段も500ポイントから無料となった。DSiブラウザの方は元々無料で配信されているので、統一感が出た。
それにしても、もう一つ発表された「手助けマイスター」の方は凄い。

当社は2009年3月26日より「Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン」を実施し、友人や知人のWiiのネット接続を手助けしていただいたWii所有者の皆様にネット接続されたWii一台当たり500Wiiポイントを最大20台までプレゼントしておりましたが、この度それに加えて、10台の接続を手助けしていただいた方を「手助けマイスター10」としてバーチャルコンソールファミコン任天堂自社ソフトをダウンロードし放題に、また20台の接続を手助けしていただいた方を「手助けマイスター20」としてバーチャルコンソールファミコンスーパーファミコンニンテンドウ64用ソフト全てをダウンロードし放題とするサービスを2009年10月21日(予定)から実施することを決定いたしました。

20台の接続を手助けとは、相当ハードルが高いと思うのですが、驚くのはニュースリリース内にある社長のバーチャル記者発表動画の中で、現在「手助けマイスター20」に該当する人が5人いると言っていること。この人たち凄すぎる。