pitokka blog

思ったことについていろいろ

「魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1」と「魔法陣グルグル 〜そしてお手軽へ…〜」を買った

アマゾンで予約していた「魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1」と「魔法陣グルグル 〜そしてお手軽へ…〜」が昨日届いた。

早速「舞勇伝キタキタ」を読んでみて...めちゃくちゃ面白い。声に出して笑った。
なんかガンガンオンラインで読んでいたときより面白い感じがする。
1話からぶっ通しで読んだからかも知れない。
こうしてついに、魔法陣グルグルの続編というか外伝が単行本として出たと思うと、ファンとしては感慨深い。


もう一つ、「魔法陣グルグル 〜そしてお手軽へ…〜」は魔法陣グルグル第1巻の軽装版として、コンビニなどで販売されるものらしい。
内容は魔法陣グルグルの第1巻まるまると、舞勇伝キタキタの第1話、そしてこの軽装版用に書かれたおまけマンガ(グルグル単行本を読んでいる人にはおなじみの著者 衛藤ヒロユキさん自身の日常?を描いたもの)が収録されている。
個人的に目玉なのが、おまけマンガ。
舞勇伝キタキタ 1のおまけマンガよりページ数が多く、ファンとしては嬉しい内容。


ちなみに、ガンガンオンラインは基本的に、第1話と最新話しか読めないのですが、現在「舞勇伝キタキタ 1」発売記念として、2009年8月26日まで単行本の内容以降の話がすべて、ガンガンオンラインで読めるようになっています。
ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-



おまけ
舞勇伝キタキタ1巻発売 「まさかの親父がキター!!!」 - アキバBlog(仕事場では開かないこと推奨)