pitokka blog

思ったことについていろいろ

公開直後のOpera 9.61に設定ミス

Opera Japan ブログ - Opera 9.61 - Baidu (百度)の検索エンジンが検索に設定されてしまった方へ


Opera 9.61が10月21日にリリースされた際、早速すぐに入れて使っていたところ、昨日このお知らせに気がついた。
誤ってパッケージ作業中に、サーチ設定ファイルを日本語ではなく中国語版を使ってしまったため、検索窓がYahoo! Japan から 中国の Baidu (百度)に置き換わってしまうとのこと。

自分のを確認してみたら、見事に百度に切り替わっていた・・・。気がつかなかった・・・。

現在はファイルが置き換わっているとのことで、お知らせ通りに再度ダウンロードし、上書きインストールしたところ直りました。

Opera 9.61を入れている人は確認を。