pitokka blog

思ったことについていろいろ

新iPodシリーズが公開された

Apple、縦長ボディ/加速度センサー内蔵の新iPod nano(AV Watch)
アップル、1万円以上値下げした第2世代iPod touch(AV Watch)
ASCII.jp:新iPodの気になる点を実物チェック! (1/2)(ASCII.jp)


iPod nanoは事前に漏れていたデザインと同じだったけど、機能として、加速度センサーが搭載されているとは驚いた。
個人的にすばらしいと思ったのが、イエローやオレンジなどの暖色が追加されたこと。
寒色だけでなく、こういう色はもっと増えた方がいいと思っていたので。
その他、第2世代nanoと同じように、両面アルミニウムボディになったのもいい。さわり心地がいいし、かっこいい。

めちゃくちゃほしい。

iPod touchも約1万円安くなり、ボリューム専用ボタンとスピーカーが追加されたのがすばらしい。
これが“ない”と“ある”では使い勝手が全然違うと思うので。
iPod touch欲しかったけど今まで待った甲斐があった。そろそろ買うかも。