pitokka blog

思ったことについていろいろ

Wii Fitおもしろい

昨日予約していたWii Fitを取りに行った。

しかしパッケージがものすごく重かった。これを家に持ち帰るだけでもトレーニングになるほど(笑)。


まだちょっとしかやっていないけど、めちゃくちゃおもしろい。
ものすごく良くできている。

Wii Sportsにはまった人なら絶対にこれもおもしろいと思うはず。
各トレーニングは2,3分でできるので、時間がない人でも続けられそう。
でもつい、何度でもやってしまうので、30分以上はやってしまう。


バランスゲームが想像以上におもしろいというか、すごい新しい感覚がある。
シンプルだけど、やりごたえがあり、かなり楽しめる。
バランススキーなんて、これで一本ソフトを作って欲しい!と思うほど。
バランスWiiボードと相性抜群。


筋トレやヨガなども、DVDでも画面を見ながらできるけど、Wii Fitの場合、画面の動きに加え、重心バランスも表示されるので、かなりインタラクティブに運動できる。
重心バランスを意識しながらできるのはWii Fitならではだと思う。


とにかく、やってて楽しい。
ゲームとフィットネスをここまでうまく融合させた任天堂はすごいと思う。


Wii Fitおすすめです。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)