pitokka blog

思ったことについていろいろ

「任天堂カンファレンス 2007.秋」が開催された

サポート情報・その他 - Nintendo
で、「任天堂カンファレンス 2007.秋」のステージ動画が見れます。


以下、ニュースサイト
任天堂、「任天堂カンファレンス 2007.秋」 WiiゲームソフトのDL販売、追加チャンネルを発表
Wii『モンハン 3』発表などサプライズ満載! 「任天堂カンファレンス 2007.秋」第1部レポ(電撃オンライン)
任天堂「任天堂カンファレンス 2007.秋」を開催、Wiiフィットをはじめ有力タイトルを公開 - CNET Japan


任天堂カンファレンス 2007.秋」が昨日だと知らなかったので、いきなりWiiとDSの情報が出て驚いた。

いろいろ発表されたけど、個人的に大きかったのは、スマブラXにソニックが登場することと、Wiiでゲーム情報を扱う「みんなのニンテンドーチャンネル」が配信されること、「Wii Fit」が12月に出ることかな。あと「Wiiウェア」も。

これで家でもDSの体験版をダウンロードして試すことが出来たり、最新情報を知ることが出来るのがいい。

Wii Fit」は来年ぐらいかなと思っていたので、12月1日に発売されるとは驚いた。

値段も1万円を切っていて、思ったより安い。


最近PSPやPS3の情報が増えてきて、任天堂は大丈夫か?と思っていたけど、今回の怒涛の発表でやっぱり任天堂は凄いなと思った。