pitokka blog

思ったことについていろいろ

店でiPod touchを触った

今日、店でiPod touchを触ったのですが、これは凄いよ。

あのマルチタッチパネルと軽快なGUIは、癖になる。

特に驚いたのがSafariブラウザ。

この動作が僕の想像を超えていた。めちゃくちゃ快適なのだ。
指でなぞって、スクロール。
指でつまんで、縮小。
指で広げて、拡大。
指でタッチして、リンクを踏む。

と、ものすごく直感的に操作できる。スムーズに。

しかも解像度が高いので、Webページの全体像を移しても、字が細かくて、それなりに見れる。

これは驚いた。

その他、iPodとしても、曲を選ぶ際のスクロールの快適さもいい。
と言うか、全メニューの操作性がいい。

本体も想像よりも小さく、薄い。


いやー凄い。ちょっとの時間触っただけだけど、ものすごく欲しくなった。