pitokka blog

思ったことについていろいろ

ニフニフ動画β版について

ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」(INTERNET Watch)

「ニコニコ」ならぬ「ニフニフ動画」――ニフティが動画コメント共有サービス インターネット-最新ニュース:IT-PLUS



なんていう凄い名前をつけるんだと思った。

すぐ、ニコニコ動画を思い出す。




動画にコメントを入れられるというコンセプトは同じだが、
ニコニコ動画のように、動画の上に入れるのではなく、下に表示されるんですね。




正直、これではあんまり面白くないな。という感じ。


でも動画の上に書けると、ニコニコと同じになってしまうので、これはこれで価値があるかも。

YouTubeの動画を取り込んでいるけど、ニコニコはそれをやってアクセスを遮断されてしまったけど、これは大丈夫なのだろうか?