pitokka blog

思ったことについていろいろ

SafariのWindows版が出る

【基調講演速報】Leopardに搭載される10の機能を紹介(PC Watch)

ITmedia News:米Apple、Windows版Safariをβ公開




いやー驚きました。

今回のジョブスの基調講演の中で僕が一番驚いたのが、SafariブラウザにWindows版が登場することです。

OperaSeaMonkeyFirefoxなどをインストールしている、ブラウザ好きの僕としては、非常に楽しみです。

新たにブラウザが増えることで、いろんなブラウザでも見れるサイトが、より増えるといいなと、思っているのですが。さあどうなるか?


これにより、ブラウザシェアがどうなるか楽しみです。



Safariのベータ版が公開しているということで、VirtualPC 2007内のWindowsXPに入れて使ってみました。

ベータ版ということで、日本語に対応しておらず、ブックマークボタンを押すだけで、ソフトが落ちてしまいました。

それ以外も動作が不安定で、正直本当に早いのか?って感じでしたが、ベータ版だから仕方がないか。

日本語のOSで使用することを考えていないみたい。




正式版が楽しみです。