pitokka blog

思ったことについていろいろ

PowerDVD7のWindows Vista対応パッチは微妙

CyberLink日本語のページにはPowerDVD7のアップデートパッチはまだ、出ていないのですが、




笠原一輝のユビキタス情報局 Vistaインストール後にやるべき作業(PC Watch)

この記事の中に、PowerDVD 7のVista対応パッチがCyberLinkの英語ページでダウンロードできると書いてあったので、早速、ダウンロードしてインストールしてみた。

上記記事で紹介されていたPowerDVD 7アップデートパッチのリンク


記事の通り、パッチは国際版で日本語表示で実行できる。

なお、このパッチをインストールする際は、持っているPowerDVD7のCDkeyが必要。

インストール後、動かしてみると、Aeroのまま動作するようになったが、正直、画質が悪い。ブロックノイズのような物がうっすらと見えることがある。
しかも、PureVideoを使用することができなくなっている。


パッチを当てる前

powerdvd7UP_befores.png


パッチを当てた後

powerdvd7UP_afters.png


アップデート前でもVistaでは、PowerDVD7のPureVideo使用時の画質が悪かったですが、まさか、アップデートすると、この機能自体使えなくなってしまうとは・・・。



正直、このアップデートパッチは当てないほうがいいような気がします。

良くなったのはAeroのままで動作できるようになったことだけのような。