pitokka blog

思ったことについていろいろ

Wiiリモコンストラップと「DS/DS Lite」ACアダプターの無償交換が発表される

ACアダプタの一部不良発生についてのお詫び(長野日本無線株式会社)

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い(任天堂)

「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い(任天堂)

Wiiは「軽く振って」 任天堂社長が不具合を謝罪|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB

livedoor ニュース - [ゲーム]任天堂、「Wii」リモコンストラップおよび「DS/DS Lite」ACアダプターの無償交換を開始



昨日、Wiiリモコンストラップと「DS/DS Lite」ACアダプターの無償交換が発表されました。

クラブニンテンドーからもメールで来ました。



この中で、特に重要なのがACアダプターの交換だと思います。

対象のアダプターの見分け方は任天堂のページに載っているので、もっている方は確認したほうがいい。

この対象アダプターは約20万台ぐらい出荷されているそうです。


もう一つのWiiリモコンストラップは「想定を超えた動作をされたことによるもの」によって切れるかもしれないとのこと。

僕はWiiを持っていますが、正直これが切れるのは相当な力が必要だと思うのですが、それぐらい力を入れてしまう人がいるといるということですね。

ところで、僕が、発売日に買った「はじめてのWii」についているWiiリモコンストラップを見てみると、改良後の1mmのひもでした。

と言うことは、かなり早い段階で、ひもを変更していたと言うことになるのかな。

本体付属のストラップと「はじめてのWii」についているストラップを見比べると、見た目で0.6mmと1mmの差は思ったよりある。


ぱっと見ですぐ分かるほど。1mmのは凄くしっかりしているように見える。

でも正直、最初からひもを太くしておけばいいのにと思ってしまう。もったいない。