pitokka blog

思ったことについていろいろ

DS、PSPでグンペイが出る

音をつなごう! グンペイりば〜す♪ - 音といっしょに楽しむ『グンペイ』 (ファミ通.com)

グンペイ リバース - PSPの大画面で『グンペイ』!(ファミ通.com)

DS『音をつなごう!グンペイりばーす』発売決定、公式サイトオープン(Nintendo iNSIDE)


始めファミ通.comで知ったんだけど、ワンダースワンで出たパズルゲーム「グンペイ」がDSとPSPで出ることが決まった。

僕はワンダースワン発売日に一緒に買ったソフトがグンペイで、パネルを交換して、どんどん線を消していくというのがとても面白かった。

このソフトを買った理由の一つに十字キーやゲームボーイの生みの親で有名な故・横井軍平氏が関わったソフトというのもあるのですが。(敬意を称して「グンペイ」と付けられたらしい)


そんなソフトがDSとPSPで出るとは、嬉しい。
記事をよく見てみると、なんと水口哲也が関わっているんですね。

グンペイの名を汚さない出来を期待。