pitokka blog

思ったことについていろいろ

TVアニメ ポケットモンスター ベストコレクションDVD オレンジ諸島編を買った

(7月12日:文章修正)

8月9日に発売されるTVアニメ ポケットモンスター ベストコレクションDVD オレンジ諸島編セブンイレブンポケモンフェアで6月29日に先行販売されているのですが、

この商品の前作として、一年前に出た、ポケットモンスター ベストコレクションDVD カントー編でもセブンイレブンポケモンフェアで先行販売されていて、
そのとき僕は、先行販売で全てを集めようとして非常に苦労して、結局ふつうの発売日にネットショップでセットを買った方が楽だと思いました。
そこで、今回のオレンジ諸島編は先行販売で買わず、後で普通の発売日にネットショップでセットで買おうと思っていたのですが、今日、帰りにイトーヨーカドー(セブンイレブングループ)を見つけて、試しに寄ってみたところ、10個全てそろって売っていたので、思わず買ってしまいました。
いやーラッキーだった。


試しに2つ見ましたが、カントー編と違い、今回はオープニングとエンディングが収録されていないんですね。これは残念、入れて欲しかった。
後、最後に今年の映画CMが入っています。これはカントー編でも入っていましたが。


僕はポケモンアニメは金銀編の後半から見始めた人ですが、オレンジ諸島編もめちゃくちゃ面白いと思った。

オレンジ諸島編はDVD化されていなかったので、この商品は貴重だと思います。
順番から行くと今度は金銀編が出るのかな?

でも本当は、今までのポケットモンスターアニメシリーズ全てをDVDにして販売して欲しいな。