pitokka blog

思ったことについていろいろ

DSタッチペンホルダーレビュー

DSタッチペンホルダーは単体では機能せず、ニンテンドーDSに付属しているタッチペンを中に入れて使うものですが、かなり前に買っていたのでこれについて感想を書きます。

なんといっても付属のタッチペンを使うので安心感があります。そしてペン先の周りのオレンジ色の部分は硬いプラスチックではなくほんの少し柔らかな素材で出来ているので画面にもし当たっても傷が付きにくいようになっています。
ペンを入れるのも簡単で、ペン先部分を引っ張って土台を取り出し、そこにタッチペンを入れ、土台を元に戻すだけです。持ちやすさですが、太さも程よく、持ちやすいと思います。

ただ、タッチペンはピッタリ固定されるのではなく、横にほんの少しぐらぐらします。これはもしかしてわざと遊びを作っているのかもしれませんが、できれば固定して欲しかったなあと思いました。でも慣れれば、DSで遊ぶ際はまったく問題はないです。

意外だったのは、ペンが太くなることで、力が入るどころか、素のタッチペンよりも力が入らずに書けるようになったことです。これは驚きでした。