pitokka blog

思ったことについていろいろ

Newニンテンドー3DS 充電台の感想

はじめに

Newニンテンドー3DS用充電台を買いました。

Newニンテンドー3DS用充電台はホワイト、ピンク、ミントの3色が用意されている。ブラックは用意されていない。
自分はNew3DSの本体をブラック+イエローのきせかえプレートにしているので、用意されている3色では合わないだろうと思ったのと、自分でケーブルを差せばいいかと思い、初めは不要と判断したのですが、その後、やはり台はあった方がいいなと思ったので買い足しました。
色は一番合いそうなホワイトにした。

外観など

内容品



後ろ



コネクタの差す場所

3DSの幅にぴったりで作り、挟み込む構造となっている。充電台のすべての面が触れるのではなく、表の左右2点、裏の中央1点が少し盛り上がっていて、そこが本体と触れ、挟み込まれる構造。ゴムとかバネで挟む構造ではない。傷が付きそうというか多分付く。

裏面はケーブルを巻き付けられる構造になっています。

ケーブルの出し位置は横と後ろの2パターンが用意されている。


差し込んだ結果。合わないと思っていたのですが意外に合う。

後ろの絵

差し込むときの感触はソフト。きつくもなく、ゆるくもなく。

欠点はNew3DSを持ち上げると充電台ごと持ち上がる。
台に手を添えて引っこ抜く必要がある。

最後に

やっぱり台があると便利です。
さっと充電できる。外観、質感も良い。
ただ、構造的に本体に傷が付きそうな感じなのは残念。

Newニンテンドー3DS充電台 ホワイト

Newニンテンドー3DS充電台 ホワイト

更新履歴

2014/10/13 文書追加(詳しくした)