pitokka blog

思ったことについていろいろ

「魔法陣グルグル2」 1巻を買った(印刷版、電子版両方とも)

2013/07/28 15:25 文章をより詳しく修正

はじめに

魔法陣グルグル2」 1巻買いました。
魔法陣グルグルは個人的には特別な存在です。1期アニメ放送中にグルグルの存在をしったのですが、そこからハマる。初めてアニメと漫画にドハマりした。
漫画の単行本を初めて買ったし、主題歌CDやサウンドトラックなどもグルグルで初めて買った。
それぐらいハマった作品なのですが、ガンガンオンラインでグルグル2が発表されたときは非常に嬉しかった。
2013年7月22日(月)、ついに「魔法陣グルグル2」 1巻が発売された。
早速、1巻を買いました。

電子書籍

「魔法陣グルグル2」1巻印刷版×電子版同日発売記念! 「魔法陣グルグル2」の先生直筆ネームが当たるキャンペーン実施中!LINEマンガではニケやククリのスタンプがもらえる! | ニュース | ガンスマ情報局 | SQUARE ENIX

グルグル2は印刷版と電子書籍版が同時発売となっている。これは素晴らしい。
紙の本だと、どんどん家の場所を取ってしまい、いずれ破たんしてしまうので、自分はここ最近では電子書籍版しか買っていません。
なので、電子書籍版同時発売は非常に嬉しい。
ちなみに自分は電子書籍版はBOOK☆WALKERで買いました。

印刷版

あと、「「魔法陣グルグル」キャラ投票開催!! - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-」にて

魔法陣グルグル2』のコミックス第1巻絶賛発売中!!
発売を記念しまして、フェアの開催が決定しました! フェア開催店舗ではそれぞれ購入特典がもらえちゃいます!!

と書かれており、早期特典につられ、紙の本も買ってしまいました。
自分は普段は特典は対して興味がなく、本やBDなど、中身が見れれば良くて、物の特典はどうでもよいと考えるタイプなのですが、グルグルは特別なので思わず買ってしまった。

自分は「とらのあな」の通販で予約して買いました。

特典の小冊子

おもて

うら

広げたところ

小冊子は本に挟めるサイズ

印刷版と電子版の違い

電子書籍版はカラー部分はカラーで載せてあるのがいいです。(印刷版はモノクロ。)

感想

非常に面白い。期待を裏切らないのがすごい。
グルグルが面白かったという人はぜひ。