pitokka blog

思ったことについていろいろ

iPad Smart Caseの感想

はじめに

第3世代iPadを購入した際iPad Smart Caseも一緒に買いました。色はライトグレー。Apple純正のiPadケース。
iPadぐらいの大きさになると、さすがにカバー無しで使うのは、気軽にテーブルや地べたなどに置けないなと思い、ケースを買うことにした。いろいろ調べた結果、純正が一番デザインがいいので、iPad Smart Caseに。

外観

パッケージの裏

パッケージを開けたところ

シンプルに取り付け方法が記載されている

裏面のリンゴマーク

スピーカ部分

ドックコネクタ部分

ボリューム、カメラ部分

イヤホン端子、マイク部分

その他外観








取り付け後



感想

純正ということで、ぴったりです。
全体がポリウレタンで包まれるので、付けないときより、ラフに扱えるようになる。内部はフェルトが使われている。
ふたを開けるとiPadのスリープが解除されたり、ふたを三角に折りたたむと、スタンドになるなど、使い勝手が良いです。
値段は高めですが、裏面のアップルロゴなど、デザインがよく、おすすめです。