pitokka blog

思ったことについていろいろ

新しいiPad (第3世代)の感想

はじめに

約1ヶ月前ですが新しいiPad(第3世代 MD329J/A)を買いました。32GBのホワイト、Wi-Fiモデルを選択。
ここ最近、秋頃にドックコネクタが小さくなったバージョンが出るとの噂がありましたが、今欲しかったので購入に踏み切った。
主に、電子書籍リーダーやWebブラウジング目当て。

写真

付属品など

初めて電源を入れた際

箱にはiCloudのマークが

感想

よくiPadを使い出すとPCの立ち上げ回数が減ると言われていますが、自分もまさしくそのような状態になった。
とにかく快適にWebサイトを見ることが出来る。
動作は十分なスピードを持っているし、なめらかにスクロール出来るし、タッチパネルの操作感は抜群だし、寝っ転びながらWebサイトを見ることが出来るし…などなど、とにかく最高。
ちょっとしたWebブラウジングはPCを使わず、iPadで済ますようになってしまった。

電子書籍サービスは紀伊國屋書店の「kinoppy」と角川グループの「BookWalker」を使っていますが、やはりiPadの大画面Retinaディスプレイと電子書籍の相性はいい。文字が多く表示できるし、フォントがきれい。
iPadを使う前までは第4世代iPod Touchを家の中でよく使っていましたが、iPadを使い始めてからiPod Touchを全く使わなくなってしまった。

唯一の不満点としては、ちょっと重いです。長時間片手はつらいです。もう少し軽ければ...

正直、想像以上に素晴らしい。
これまで、ずっと買うかどうか悩んでいたのですが、もっと早く買えば良かったと思った。
これは非常におすすめです。

iPad 3 Wi-Fiモデル 32GB MD329J/A [ホワイト]

iPad 3 Wi-Fiモデル 32GB MD329J/A [ホワイト]