pitokka blog

思ったことについていろいろ

GALAXY S II LTE用グラデーション・シェルジャケット「RT-SC03DC4シリーズ」の感想

GALAXY S II LTE用ハードコーティング・グラデーション・シェルジャケット「RT-SC03DC4シリーズ」(ブラック/レッド)を買って、しばらく使ったので、感想を書こうと思います。

これを選んだ理由

これまでは手が滑って落とすのを防止、そしてポケットに引っかかるのはいやと言うことで、シリコンではなくソフト(TPU素材)タイプのジャケットを使用していました。

参考:GALAXY S II LTE用ソフトジャケット「RT-SC03DC6シリーズ」を買った - ピポケカblog

しかし、ソフトジャケットも思いのほか張り付いて、ポケットから出すとき、他のものが引っ張られて落ちることが何度かありました。スマートフォンを約半年使用して、片手持ちもなれて、グリップ力のあるジャケットじゃなくても大丈夫な状態になったので、シリコンやソフト系はやめてハード系のジャケットに変えることにした。
実際にお店で、いろいろジャケットの見本を手持ちの実機に取り付けて試していたのですが、このレイ・アウト社のジャケットは薄くて、取り付けやすさ、取り外しやすさが他社より飛び抜けて良かった。
(ちなみに同じレイ・アウトでもインモールド成形のキャラクタージャケットだけは厚くて、一度取り付けると、なかなか取れなく、取り外しに苦労した。)

付属品


ジャケット以外に「本体表面保護フィルム(2枚)」、「クリーニングクロス」、「フィルム貼り付け用カード」が付いている。

外観


取り付け後






凄くいい感じになじみます。
赤と黒は相性抜群。

感想

保護フィルムは貼らない派なので、ジャケットのみの感想です。
ぴったりです。そして薄いので本体の薄さを損なうことが無いのもポイント。
取り付け、取り外しがしやすいのもいい。そして取り外しがしやすいと言っても、意識して取り外そうとしない限り、外れない。(何度かスマートフォンを床に落としてしまったことがありましたが、その衝撃でも外れなかった。)
これは非常におすすめです。