pitokka blog

思ったことについていろいろ

ポケモンBWでCギアをONにした際、フリーズしたと勘違いしてしまった

ポケットモンスター ブラック・ホワイトで登場するCギア。これをOFFからONにした際、注意画面が出た後、ボタンを全部押しても反応せず、操作できなくなってしまう。
何度電源を入れなおしてもだめで、フリーズしてしまったと思っていたのですが、実は、ONにした際に出る以下の注意文でタッチスクリーンをタッチすれば、Cギアの起動画面に移ることに気がついた。

ONのときは DSの ふたを閉じても
スリープ状態に なりません
残り電池にご注意ください


注意!
飛行機や 病院など
無線通信を 禁止にしている
場所では C-GEARの 電源を切って
通信を 切断してください


この画面でタッチ

これはボタンでも反応してほしかった。または画面をタッチしてほしいとわかる絵にしてほしかった。

Googleでアップデート(リアルタイム検索)とかしてみると、Twitter上にもCギアでフリーズしたという人がけっこういて、たぶん自分と同じで、フリーズしたと勘違いしていると思う。


ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック


ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト