pitokka blog

思ったことについていろいろ

第5世代iPod nanoを修理に出した

うむむ。
以前、ブログで買ったと書いた第5世代iPod nano*1
実は不具合が見つかり、少し前にAppleへ修理に出した。


設定に「省エネルギー」という、しばらくすると画面が消える機能がある。
それをONにした状態で音楽を聴くと、画面が消えたあと、時々「ブチブチ」というノイズが乗ることに気がついた。
音が激しい時もあり、無視できないレベル。
iPodのボタンを押して、画面を付けるとノイズが出なくなる。
「省エネルギー」をOFFにすると、現象は発生しない。
iTunesで「復元」をしても直らず。。。


初めはそんなこと無かったのに。
修理に出した後、ネットで調べてみると、価格.comの掲示板に同じ現象が出た人が2人いるみたい。
Appleによると新しい物がくるのに2週間ほどかかるらしい。
悲しいけどしょうがないか。。。しばらくはiPod miniを使おう。。。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/pitokka/20090913/1252840304:title]