pitokka blog

思ったことについていろいろ

草なぎさんの件

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
草なぎ自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁(産経新聞) - Yahoo!ニュース

RSSリーダーで「草なぎ容疑者を逮捕」という見出しを見て、思わず驚いて、誰かに対して危害とかを加えたのか?などと思いながら、クリックして記事を見てみると、その内容に思わず噴いた。
いや笑っちゃ行けないのかも知れないけども、笑いですませたい。すませてあげたい。と思ってしまうんだよね...。笑ってあげないと、かわいそうな気がして。
悪いことをやったっていうのは事実だけども...。

理性を失うほど酔ってしまっていたのだなぁ...。


しかし、こんなことで家宅捜索までするんだね。ちょっとやり過ぎな気がするのですが。
尿検査で薬物反応があれば分かるのですが、反応無かったのにこれはちょっと。

内容に対して、なんかちょっと騒ぎすぎではないのかなと思う。


しかし、この記事。
【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」 - MSN産経ニュース

これが本当なら言い過ぎ。

誰かに危害を加えたわけでもないのに。



2009/04/24 追記

【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回 - MSN産経ニュース

撤回したようですが、言い換えた言葉でも言い過ぎな気がする。