pitokka blog

思ったことについていろいろ

中川昭一財務相兼金融担当相の、ろれつが回らなかった記者会見について

http://www.youtube.com/watch?v=lG3tn3-ejiY
中川財務相:変調? G7会見でろれつ回らず - 毎日jp(毎日新聞)
辞任するかどうかは首相の判断=中川財務相 | ロイター.co.jp
ページが見つかりません - MSN産経ニュース


この映像を見たとき、小渕元首相が倒れてしまう前の会見の様子が、脳裏に浮かんだ。
もしかしたら脳梗塞!?と思ったけど、とりあえず、お酒と風邪薬の組み合わせが原因ということで、安心した。

昔、高校の先生が薬と同時期にお酒を飲んだ際、意識がもうろうとして危なかったというエピソードを話していたなと思い出した。

当たり前のことだけど、今回の件で、薬とお酒を一緒に飲むと危ないことが、より広まれば良いなと思う。

しかし、ミスはミスだけど、今回の件で辞任しろというのはちょっと行き過ぎな気もするけど。


マスコミは世界への恥さらしというけれど、世界で評判が良かったこととかは、あんまり報じないよね。
たとえば、ダボス会議のスピーチとか。

世界のリーダーはよく議論する ダボス会議ドキドキ体験記(夏野剛のネオ・ジャパネスク論) ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS


まあ、それとは話が違うか...。