pitokka blog

思ったことについていろいろ

浜松町のポケモンセンタートウキョウに行った

おとといはポケモンセンタートウキョウに行った。
目的は、映画前売り券についているレジギガスをもらうため。

昔、日本橋にあった時代のポケモンセンタートウキョウは行ったことがあるけど、浜松町に移転した後の場所に行くのは初めて。
金曜日の昼ということでそんなに人はいないのかなと思っていたら、すごい人だった。店の中でうまく身動きがとれないほど。レジの行列も端から端まで伸びていた。やっぱり子供の夏休みパワーはすごかった。
新しいポケモンセンターについては、以前の場所と比べて少し広くなっていて、レジがいくつかのラインに分かれているのがいいと思った。
おもしろいのが、新しく交流を図る場所として、ユニオンルームというゲームで出てくる施設と同じ名前をつけられた部屋がショップから少し離れた場所に用意されていて、そこでレジギガスの引き替えが行われていた。
そこで、無事引き替え完了した。


ところで、この新しい場所に移ったポケモンセンターの場所を調べるのに、今話題となっているGoogleマップストリートビューを使ったのですが、これはすごい。
行く前に目的地の風景がわかるのが、とてつもなく便利。
実際駅に降りてみて、ストリートビューで見たとおりの風景。迷わずにポケモンセンタートウキョウに着くことができた。
すごい感動した。



大きな地図で見る


ちなみに上記はポケモンセンタートウキョウ付近のストリートビュー
映っている階段を上ると、ポケモンセンタートウキョウがあります。