pitokka blog

思ったことについていろいろ

ゲームフリークが下北沢から三軒茶屋に移転していた

いつの間にか、ゲームフリークが下北沢から三軒茶屋に移転していた。


晴れたり時々曇ったり
晴れたり時々曇ったり
晴れたり時々曇ったり

新しいオフィスは景色とか凄そうだ。


以前、下北沢に行ったとき、ふと小さなビルの看板を見てみると、どこかで見たようなロゴと、ピカチュウのシルエットが目に飛び込んだ。

「なんでピカチュウのロゴの写った看板がここにあるんだ?」

と思い、ビルの窓を見てみると、「GAME FREAK」と書かれていた。

看板に書かれていたロゴはゲームフリークのロゴだったのだ。

「マジかよ!!」とそのときは思った。

下北沢の中でも、人通りが多い場所からちょっぴり離れたさりげない場所に、世界累計1億6400万本以上も売れているポケモンを作っている会社があるのかと。

5階の高さのビルに、3,5階だけと言う規模にも驚いた。

また、3,5階の間に塾が挟まっているのもなにか面白さを感じた。


それが、ついに大きな場所に移ったんだね。

新しい場所で生み出されるであろう新しく面白いポケットモンスターを期待したい!!



・・・ところで、下北沢時代のビルの写真ないかなと調べたら、4Fに入っている会社のサイトに載っていたので紹介しておきます。
個別指導は日能研プラネットの「ユリウス」 日能研リーグ加盟塾。 | 教室案内 | 下北沢教室:教室トップ
このサイトの最初のほうの写真にビルの全体像が写っている。
こんな感じの建物でした。ということで。