pitokka blog

思ったことについていろいろ

Internet Explorer 7が自動更新で誤配信された

書くのが遅いけど。

10月4日の夜中に、Internet Explorer 7が自動配信されているという情報を見たとき、ついに始まったのかと思っていた。

でも次の日見てみると、どうやらマイクロソフトが間違えて配信してしまったらしい。

ニュース - IE7日本語版が自動更新で誤配信、マイクロソフトが明らかに:ITpro


ブログなどをIE7で検索してみると、この誤配信で職場では悲鳴が出たとかいろいろ大変になっていたらしい。

まだ仕事場ではIE7は受け入れられていないところが多いということか。


でも、正直IE7が出てから、もうすぐ1年が経とうとしているのに、いまだにIE7の対応が終わっていないのはどうなの?って感じもするけど。

mixiも最近のリニューアル後のサイトの推奨環境にIE7が非推奨になっていることで話題になっていたし。

IE7標準搭載のVistaパソコンが普通に売られている今、IE7に対応していないなんて相当ビジネスチャンスを逃している気がするのですが。