pitokka blog

思ったことについていろいろ

Opera9.10が出た & Wii版Operaお試し版が出る

Opera最新版にフィッシング詐欺対策機能を搭載 - ニュース - nikkei BPnet


ITmedia News:Opera 9.1、フィッシングフィルターを強化――IE 7、Firefoxに対抗

Opera、GeoTrust と PhishTank のテクノロジーを利用した、フィッシング防止機能を発表: 最新リリースでは、セキュアブラウジングをさらに強化(Opera)

昨日、Opera9.10が出ました。

9.02と比べて一番変わったところは、新しいテクノロジーを使ったフィッシング詐欺対策機能が搭載されたことです。
これにより、Opera8にあったセキュリティ情報欄より強力な対策が出来るようになったそうです。

アドレスバーにこの機能の状態を示すアイコンが追加されています。

インストール後の初めはこの機能がOFFになっているので、ONにしたい方はこのアイコンをクリックして設定しましょう。




そして今日はWii版Operaのお試し版が今月の22日に出ることが発表されました。

任天堂、Wii向けOperaのお試し版を22日に公開。正式版は2007年3月末に(Broadband Watch)


任天堂、12月22日から「インターネットチャンネル」のお試し版の配信を開始予定(GAME Watch)

トライアル版ですが、思ったより早くてよかった。


早く試してみたい。