pitokka blog

思ったことについていろいろ

IE7の日本語版が出た

「Internet Explorer 7」日本語版詳報――使い勝手を全面改良(ITpro)

「Internet Explorer 7」日本語版が正式リリース(INTERNET Watch)

マイクロソフト、IE7日本語版を正式にリリース(livedoor ニュース)

ついにIE7日本語版が出ましたね。

早速インストールして使ってみました。

インターフェイスが凄く奇抜で、ちょっと慣れが必要かもね。


メニューが「Alt」キーを押さないと出ないようになっている。

Webページを作る側にとっては、やっとこれで、CSSの対応などが、ちょっとましになったのが良かった。(と言ってもまだ、ましって言う状態だけど、)


僕のWebページでも、IE6ではちょっと表示がおかしいところがあったけど、IE7になってちゃんと表示されるようになりました。

しかし、これで僕はIE7になってしまったので、IE6の表示を調べることが出来なくなってしまった。まっいいか。

なお、IE7はWindowsXPの人は、SP2のみ入れることが出来ます。

ちなみに、IE7を入れると、SleipnirなどのIEコンポーネントを使っているソフトのレンタリングもIE7と同じになるので、
IEコンポーネントブラウザを入れている人にとっても、うれしいニュースだと思います。