pitokka blog

思ったことについていろいろ

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの発売日が決まる

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

DS『ポケモン』発売日が正式発表に―9月28日発売(Nintendo iNSIDE)


ついに・・・ついにポケットモンスターの最新作の発売日が決定しました。


9月28日(木)です。

2006年8月11日から対象店舗で予約すると、海洋堂製作のオリジナルフィギュアが貰えるそうです。2本同時に予約すると、更に1体のシークレットフィギュアが貰えるそうです。


また、コロコロコミック8月号にてTVアニメのポケットモンスターについても、秋頃に内容がダイヤモンド・パール編になると発表されました。


もしかしたら、TVアニメのポケットモンスターの放送日も毎週木曜日なので、ダイヤモンド・パールの発売日と同時にアニメも新シリーズに移行するかもしれませんね。


後、ポケモンを作成しているゲームフリークのページ内にあるコーナー「増田部長のめざめるパワー director's column page」が更新され、ダイヤモンド・パール発売日決定に関してコメントが出ています。

今から、発売日が待ち遠しい。