pitokka blog

思ったことについていろいろ

久しぶりに東京へ

ポケモンセンター東京で今年のポケモン映画の前売り券と、「スパート!/私、負けない! 〜ハルカのテーマ〜」を買いに行くために、久しぶりに東京へ行った。

ポケモンセンター東京に行くと、「スパート!」がもう残り少なくなっていて、後もうすぐで、無くなるところだった。あぶない、あぶない。


せっかくなので、ついでに秋葉原に寄った。
前に来たのが1月ぐらいで、まだ秋葉原UDXが建設中だったのが、
今回はすでに開業していたので、その中の、話題になった東京アニメセンターに寄りました。

東京アニメセンターでは映画ブレイブストーリーの資料や、PCによるポケモンのFlashゲームやDSステーションなどが置かれていて、
アフレコ体験の場所では吹き込む作品に「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」が採用されていた。
シアターでは、ポケモン3Dアドベンチャー2「ピカチュウの海底大冒険」が上映されていて、
映画ポケモンレンジャーポケモンダイヤモンド・パールが出るためか、かなりポケモンの存在感が出ていました。


更についでにヨドバシカメラakibaに寄った。
そこのゲーム売り場では、ニンテンドーDS liteが入荷したというアナウンスが流れていて、すごい長い列ができていた。
未だに行列ができるということに、改めて、DSの人気ぶりを感じました。

秋葉原UDXの方面はかなり綺麗で、あそこのエリアを歩くだけでもかなり楽しかった。