pitokka blog

思ったことについていろいろ

Opera9が出た

「Opera 9」正式版が公開、ウィジェットやBitTorrentに対応(INTERNET Watch)

【NEWS】ウィジェットやBitTorrentに対応した「Opera」v9.0の日本語対応版が正式公開(窓の杜)

Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場(ITmedia News)

BitTorrentやウィジェットを搭載した「Opera 9」の正式版がリリース(livedoor ニュース)


ついにOpera9.0が出ました。

早速、入れましたが、Opera8と比べ、いろいろ機能が追加されたのにもかかわらず、動作が重くなっていないのがいい。むしろちょっと軽くなった気がする。

Opera9の新しい機能で最も注目されているのは、ウィジェットBitTorrentですが、個人的には、検索エンジンが簡単に追加できることや、ページ内検索でのハイライト、タブの内容をサムネイル表示する機能が付いたのがうれしいです。

Opera9.0正式版の公開に関連して、自分のサイト「ピポケカWeb」のOperaのページを更新しました。

これから、Opera9を入れようと思っている人は参考になるかも。

今後、任天堂WiiニンテンドーDSに採用されると言うことで、勢いが出ているOpera、今回のOpera9で興味を持つ人が増えるといいな。