pitokka blog

思ったことについていろいろ

インテルMacでWindowsXPがインストール出来るようになる

アップルがインテルMacでWindowsが動くソフトを発表!(デジタルARENA)

Apple、Windows XPブート可能な「Boot Camp」で「スイッチ」を加速(ITmedia News)

ぶったまげた。アップルコンピュータintel MacでWindowsXPをインストールできるソフト「Boot Camp」のパブリックベータ版を発表した。

凄い、パブリックベータ版だけと、これでintel MacにWindowsXPが入れられるなんて、凄い便利だ。もともとMacが欲しかったけど、今回ので更に欲しくなっちゃった。次のバージョンのMacOSXでこの機能が標準で搭載されるらしい。

今まで、
「Intel MacでWindows XPブートに成功――プロジェクトが宣言(ITmedia News)」

のニュースにある通り、任意の団体がintel MacにWindowsXPを入れるプロジェクトを始め、見事に成功した例があったが、今回ので、アップルコンピュータじきじきの力でWindowsXPを入れることが出来るようになってしまった。プロジェクトの努力はなんだったのか、と思ってしまった。