pitokka blog

思ったことについていろいろ

やったー!! WBCで日本世界一になる

【WBC】日本、世界一に!好調打線がキューバを粉砕(livedoor スポーツ)

うおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!
すげー!!
日本が世界一になった。
テレビで試合をずーと見ていたけど、一時、一点差まで追いつかれて、ひやひやしたけど、9回に4点取ってよかった。あんな緊張感で勝てるのは凄い。最後を抑えた大塚投手は良かった。今回は本当にすべての選手が一丸となって勝って、本当に素晴らしかった。
今回もTV以外にラジオでも聞いていたけど、ラジオのほうが実況が凄いエキサイトしていて愛国心丸出しで面白かった。あの実況は素晴らしかった。

しかし、今回の大会は審判などの問題があったけど、初めの一歩を出したことが大事だよね。3年後に行われる大会はよりよい大会になってほしいね。

しかし、今回イチローがあんなに気持ちを出してプレイしていて素晴らしかった。イメージが変わった。前よりもっとファンになった。